ブログ

2024年1月18日
身体障がい者の婚活 視覚障がいの男性が健常者の女性と結婚できた理由 その2

こんにちは!前回のお話の続きになります!

交際終了を告げられてからも、お見合いには困らなかった彼ですが、どうしてもその女性のことが忘れられず、もう一度お会いしたいが、申し込みをしても大丈夫か?とご相談がありました。

真剣交際(もう他の方とはお見合いをせず、結婚を前提に一人に絞って交際する。)を急いでしまったという理由で上手くいかなくなってしまったのですが、自分本位に彼女の気持ちを汲み取ることなく進めてしまったことを深く反省し、お詫びをしたいとおっしゃいました。

いつも帰りの新幹線で食べるおにぎりを作ってくれたり、彼女の優しさや温かいお心遣いが忘れられず、もう一度真摯に向き合いたい、向き合っていただきたいとの願いから、身勝手なお願いではありますが、改めてお見合いを申し込みたいとのことでした。

一度壊れた交際を復活させるのは一般的に考えると難しいことですが、結婚相談所での交際の場合はタイミングによりリベンジもありなことも稀にあるので、ダメ元で先方の担当者に相談し、もし奇跡的にお受けしてもらえたら、改めて秋田にお見合いに行っていただくという条件でお受けしました。

早期の結婚を望んでいる男性と、期限がありながらもゆっくりと交際を育んでいきたいという女性の気持ちにギャップがあり、正直なところ私は難しいだろうなと思いながらも相談をしました。

それから数日後、なんと女性の方からお見合いご承諾のお返事がありビックリでした( ゚Д゚)

続きはまた次回に!!

チャンスは踏み出す勇気!

結婚に繋がる婚活はノーマライズで!

フリーコール:0800-888-2270(ハハハ!夫婦になろう!)

ブログ一覧に戻る