ブログ

2024年1月7日
身体障がい者の婚活 今こそが婚活に最適な時期

こんにちは。「あけましておめでとうございます。」と心から言えないような心苦しい新年のスタートとなりましたが、これ以上良くないことが続かないよう、日本中の方々が一日も早く平穏な生活を送れることを願っております。

振り返れば東日本大震災の後や、コロナ禍に入ってからは、20代、30代の女性の4割が結婚願望が高まり、3割以上の方が早期の結婚願望が高まったと回答されており、ご成婚も増加したことを思い出しました。

やはり「一人でいるのは怖いし不安」「一緒にいられる家族が欲しい」「不安が多い中、精神的に安定した生活を送りたい」と思うのは、女性も男性も同じではないでしょうか

「地震がなければ一生結婚しなかったかも知れない」「こんな時だからこそ結婚したい」と、真剣に結婚を考えている方は前倒しに結婚をされた方が多いです。コロナ禍では働き方、ライフスタイルも変わっていき、いろいろ考えることも増え、「脱・おひとりさま」という感じで、早期に結婚を決めた良いきっかけになったと言えます。

何が起こるかわかりませんし、そんな時はやっぱり一人より二人の方がいいですよね? 

何かあってからでは遅いので、ちょっと不安だなと思っているなら、こんな時だからこそ今からしっかりと将来の幸せのために準備をしておきませんか?

結婚相談所は「安心・安全・最短」でパートナー探しができるところです。

チャンスは踏み出す勇気!

結婚に繋がる婚活はノーマライズで!

フリーコール:0800-888-2270(ハハハ!夫婦になろう!)

ブログ一覧に戻る