ブログ

2023年12月29日
身体障がい者の婚活 初デートの場所はどうする?

こんにちは。よくお見合い後に交際になった男性会員さんから、初デートの場所を相談されることが 日常茶飯事的によくあります。

男性は初回から映画とかドライブとかテーマパークとか、デートっぽいプランを立てる傾向にありますが、婚活でお見合いから交際に至った場合は、基本的にまだお互い知らないことばかりだし、お互いを知るために、まずはお食事かお茶をしながら会話をすることをおススメしています。

お見合いの時よりちょっと長めで、せいぜい2時間くらいでいいと思います。お酒が好きな方だったら夜でもいいかなと思いますが、ディナーに比べるとお値段もお手頃ですし、ランチからでいいと思いますし、お見合いの延長みたいな感じでケーキを食べに行ったりしてもいいと思います。

まずは会話をして、お相手が自分の結婚相手としてどうかを見極めていくことが大切です!

大体初回デートでプランに失敗し、無言でウロウロしてお互い疲れて気まずくなるパターンが多いので、時間は少しづつ延ばしていきます。いきなり遠出は絶対しないこと!

そして初回のデートはご馳走してあげてくださいね!女性はお金をを出したくないのではなく、男性が自分のためにどこまで頑張ってくれてるかを確認したいのです。そんな高価なお店ではなくて良いので、ラントならディナーの半額位でそこそこいいお食事ができますので!いきなり割り勘にして、交際終了になった話は正直よくあります。あなたの人生がかかった初デートなので、そこは投資してきだだい!自信のない男性は自己判断でお店を選ばないこと。結婚相談所ならお店は担当カウンセラーに相談すれば、リーズナブルで女子ウケする雰囲気の良いお店をいくらでも教えてくれますので安心です!!

チャンスは踏み出す勇気!

結婚に繋がる婚活はノーマライズで!

フリーコール:0800-888-2270(ハハハ!夫婦になろう!)

ブログ一覧に戻る