ブログ

2023年12月22日
身体障がい者の婚活 結婚相手を決める条件 その2

こんにちは!前回の続きになりますが、今度は女性がどのようにして男性を選ぶかお話していきたいと思います。

私が見ている限りでは、容姿を重視している男性に比べ、女性は見た目がタイプではない人を結婚相手として選んでいます。もちろんイケメンでカッコいい人じゃないと嫌だと、なかなかお見合いが組めない女性もいらっしゃいますが、大半の女性が好みではない方と実際に結婚をしています

若いころとか学生時代だったら外見以外に差がよくわからず、せいぜいスポーツができるとか、ちょっと勉強ができるとか、見た目重視になってしまうのは仕方ないですよね。

理由を聞くと、なんとなく居心地がよく、一緒にいて自然体でいられてラクだと思ったという方が多く、結婚後も穏やかで幸せな生活が送れているそうです。結婚相手として選ぶわけですから、家事を手伝ってくれそうだとか、自分を大事にしてくれそうだとか、そういうことも重視しているのでしょうね。でもちゃんとその男性の事も好きになってくれているのですから、結論としては見た目がタイプじゃない方と結婚しても、性格や波長が合えば幸せにばれるということだと思うんですよね!

いくら顔がタイプでも無理がある関係だと、結婚は毎日の生活ですから疲れちゃいますよね(^_^;)

これは婚活中にお見合い相手を探す重要なポイントになります。ドストライクゾーンばかり狙ってなかなかお見合いができなくて悩んでいる方は、ちょっと違う視点でお見合い相手を選んでみることをおススメします!

チャンスは踏み出す勇気!

結婚に繋がる婚活はノーマライズで!

フリーコール:0800-888-2270(ハハハ!夫婦になろう!)

ブログ一覧に戻る