ブログ

2023年12月19日
身体障がい者の婚活 結婚相手を決める条件

こんにちは!私は初回のカウンセリングの時に必ず質問することがあります。

「いつ、どんな人と、どんな結婚をしたいですか?」

結婚相談所に相談に来ているのに、意外と皆さんちゃんと答えられない人が多いです。

結婚したいから結婚相談所に来たんですよね?

なんとなく年齢的に焦ってきたとか、周りが結婚をし始めてきたから自分もそろそろとか、そんな漠然としたことしか言えなくて、はっきりと結婚のイメージができていないんですよね。

これは障がい者も健常者も全く同じなのですが、せっかくお金を払って活動するんだから、特に男性は、綺麗な人がいいとか、若くてカワイイ人がいいとか、要するに「ルックスが良い方」と結婚したいという声をよく聞きます。男性として大変正直なお気持ちだということはよくわかります。     見た目でしか人を選べないというのは、恋愛経験が浅い方に多い傾向があります。特に最近の若い男性は更に、「共働きをしてくれる方」ということが条件になっていることが大半です。           

しかし、それだけで女性を選んでいくと婚活が上手くいくわけがありません。どんなにその条件でお相手を選んでも、婚活はお相手にも選ばれないと成立しないんですよね。

諦めずにチャレンジを続けて、仮に上手いこと交際に進めたとしても、性格が合わなかったり、価値観が合わなかったり「こんなはずじゃなかった。。。。」と、見た目だけではわからなかったことも沢山あり上手くいかなくなったりしてしまいます。

婚活中ならどうにでもなりますが、一度結婚したら、やっぱり合わないから別れようなんて、そんな学生時代の時のようなことは言ってられませんからね。

どうしても見た目重視な方は、(ご自身のことはさておき)外見が好みじゃないと好きになれないと思い込んでいるようです。

でも実際女性は逆にどういう風に結婚相手を選ぶと思いますか??

全く男性とは考え方が違います!続きは次回!お楽しみに(^o^)/

チャンスは踏み出す勇気!

結婚に繋がる婚活はノーマライズで!

フリーコール:0800-888-2270(ハハハ!夫婦になろう!)

ブログ一覧に戻る