ブログ

2023年11月24日
身体障がい者の婚活 視覚障がい者の方が婚活で成功している理由

こんにちは。ノーマライズでは今まで多くの視覚障がい者の方がご成婚されており、それが何故かと考えてみると、やはり「容姿だけで選ばない」ということに尽きると思います。

やはり男性は障がいの有無や年齢は関係なく、どんな男性でもある程度女性を容姿で選ぶ傾向がどうしてもありがちです。「自分は面食いではない。」とか「結婚するなら見た目ではなく、優しい人がいい。」なんて、最初はおっしゃっていても、結婚相談所の連盟のシステムには綺麗な方や可愛い方、要するに「容姿端麗」な方がたくさん登録されておりますので、どうしてもだんだん夢中になってしまい、お写真と年齢しか見ないで選んでしまったりすることもぶっちゃけよくあります。

視覚障がいある男性は、人によってはお写真がよく見えなかったり、全く見えなかったりすることもあり、お写真を他の方比較するということや、容姿で選ぶということはせず、プロフィール文や紹介文はしっかりと時間をかけて音声で聴き取り、しっかりとプロフィール内容を確認されていますし、見えなくてもオンラインで地方の方や海外の方ともお見合いをしていて、地域に拘らず広い範囲で活動されていらっしゃるのもいらっしゃることも理由かなと思います。ちゃんと地方や海外から女性が東京の会員さんのところに嫁いでくださっているので、近所に限定して探している方には是非見習って欲しいです!

しかし見えないはずなのに、何故か不思議なことに、皆さんお人柄のみならず、とても綺麗なお相手と結婚されているのが本当~に不思議です(^_^;)

皆さん、スゴイですよね!こればかりは分析ができませんね(笑)

チャンスは踏み出す勇気!

結婚に繋がる婚活はノーマライズで!

フリーコール:0800-888-2270(ハハハ!夫婦になろう!)

ブログ一覧に戻る