ブログ

2023年10月24日
身体障がい者の婚活 体調が安定しなくて心配 活動できる?

こんにちは。様々な身体障がいを抱えている会員さんがいらっしゃいますが、婚活をはじめるにあたり、体調が安定していないと不安ですよね?

なかなか体調のことや自分の障がいの内容をご理解いただけないことも多いと思います。システムでお相手を探したり、私との面談はZoomでもできますし、闇雲にパーティなどのイベントに行きまくったりしなければそこまで心配はないと思うのですが、結婚相談所での活動で一番重要なのは「お見合い」をすることです。

お見合いの日時と場所は担当者同士で決めますが、お相手ありきのことなので、当日にドタキャンってことにならなければ、体調不良などで難しいなと思った場合は、あらかじめお早めに申し出ていただければ日時の変更や延期は可能です。健常者だって風邪もひきますし、コロナやインフルエンザでリスケの対応もしています。ドタキャン。。。となってしまいますと、ペナルティがかかってしまいますが、せめて前日までにお申し出いただければリスケは可能です。

なので、安心して思い切って婚活始めてみてくださいね

チャンスは踏み出す勇気!

結婚に繋がる婚活はノーマライズで!

フリーコール:0800-888-2270(ハハハ!夫婦になろう!)

ブログ一覧に戻る