ブログ

2023年6月4日
国際結婚 海外でのお見合い いざホーチミンへ!その2

国際結婚というのは特徴は、日本人と早期の結婚を真剣に望んでいらっしゃる女性をご紹介するため、国内でのお見合いに比べ結論が出るのが早いことです。今回も1泊3日の滞在でホーチミンに向かいました。

始発で成田に向かい、約6時間のフライトで現地時間14時過ぎに到着。1時間遅れで到着し、食事をする間もなく、タクシーで約30分弱の1区の日本人街(レタントン)のクライアントの社長が滞在しているアパートメントホテルに直行。到着後すぐに彼女とお母様、通訳さんと対面。

彼女とは私もオンラインで一度お話をしていますが、実際にお会いしてみると本当に綺麗で、小柄で可愛らしく穏やかな雰囲気でした。自己紹介からはじめ、彼がお土産の品をお渡しし、和やかな雰囲気でお話が始まります。彼女もお母様も彼の良さをすぐにわかっていただき、このまま前向きにお話を進めたいという運びとなりました。

引き続き夕方からは通訳が交代し、場所を変え、ベトナム料理店で会食が行われることになりました。彼は泣いても笑っても翌日の最終便で帰国予定だったので、初めての海外で人生を賭けるドキドキの会食でした!

次回をお楽しみに!!

チャンスは自分で掴む!!

障がい者の婚活は「ノーマライズ」で!

フリーコール:0800-8888-2270

(夫婦になろう)

ブログ一覧に戻る