ブログ

2023年1月16日
あなたも結婚できる!結婚に年齢は関係なし!

40代だったり、50代だったり、60歳以上の方もいらっしゃいますが、よくご自身の年齢のことを気にして「私はまだ結婚できますか?」という問い合わせをいただきます。

会員層としては30代~40代の登録者が半数を占めますので、若ければ若いほど結婚しやすいのは事実ですが、結婚って一人としかできないので、お一人だけお相手を見つければいいんです!だからわがままや高望みをしなければ、ターゲットになるお相手は充分いらっしゃいます。本当に!

たとえば男性は極端に若い方や超絶美人の方を希望したり、女性も自分ことはさておき、高学歴で高収入の方を希望される方がよくいらっしゃいますが、当然ですが、それは難しいです(笑)  

大事なことはご自身の身の丈に合ったお相手をさがすということです。

皆さん、意外と己をわかっていないなと良く感じます。

ノーマライズはシニアの会員さんもいらっしゃいますが、最近同じ60歳同士でご成婚されたオトナ同士の素敵なカップルの実例があります。

男性は視覚障害、女性は軽い精神疾患をお持ちでしたが、お二人ともバツイチで子供なし。お二人とも共通していたことは、障害を持ちながらも、それなりに仕事もこなし、趣味や旅行を楽しみながら気ままに独身生活を過ごしていたそうですが、還暦を目の前にし、急にこの先の将来一人で生きていくことが怖くなってしまったそうです。

きっとこの男性がずっと30代や40代の女性を希望していたら難しかったと思いますし、女性もセレブ狙いだったら結婚は難しかったでしょう。お二人ともなかなか最初のころはご希望の方とはお見合いがなかなかできず、最初はあまり乗り気ではなく、正直渋々って感じでしたが、私からの紹介を受け入れてお見合いをしてくださったことがご縁に繋がりました。

たまたま同じ年だったので昔流行った歌など共通の話題が多く、お二人ともお酒がお好きで盛り上がったようです。最初は若い女性を希望していた彼も、会話も合うし彼女といることがとても楽しくなったそうです。女性は彼の視覚障害が(弱視)が最初は心配だったようですが、彼ももともと一応独り暮らしがちゃんとできていたし、たとえばメニューを読み上げてあげるとか、暗い道ではナビをしてあげるとか、そんなちょっとしたことをしてあげるだけで感謝され、彼と手を繋いで歩くことが増え、気持ちの不安定もだんだん落ち着いてきてとのことで、お薬の量もだんだん減っていったようです。

そして、お互いの障害を認め合い、お互い欠けているところは補っていき、支え合っていこうということをお見合いから3か月弱で決めました。

お二人は今第二の青春を楽しんでいらっしゃいます!

大事なのは「年齢」ではなく、「結婚したい!」という気持ちと気力です!

チャンスは自分で掴む!!

障がい者の婚活は「ノーマライズ」で!

フリーコール:0800-8888-2270(夫婦になろう)

ブログ一覧に戻る