ブログ

2023年1月4日
あなたも結婚できる!国際結婚編 その1 チャンスは自分の手で掴む!

あけましておめでとうございます!早いものであっという間に新年を迎えました!

10月にベトナムでのプロポーズに成功したCさんの結婚式で、師走の年の瀬でしたが、私もまたホーチミンに行ってきました!ベトジェットの機内での過ごし方や空港、タクシーの乗り方や交渉もだんだん勝手がよくわかってきて、前回よりだいぶ手慣れたものでした(笑)

到着後、ご両家と我々担当スタッフ2名、通訳さんと食事に行きました。

プロポーズからたった2か月後ということもあり、とにかく初めてのことでもあり、彼のお父様とお母様は現地に到着するまで、楽しそうな半面きっとご不安でいっぱいだったと思います。

「あの。。。今さらなんですけど。。。うちの息子、本当に騙されたりしてないでしょうか??」

お母様も私にこっそりと心配で仕方がない胸の内を打ち明けてくださいましたが、日本語も流暢で、 とても穏やかで優しく気の利く可愛らしい彼女とご子息の幸せそうな姿をみて、その不安も晴れたようなご様子でした。

ベトナムの女性は何よりもご家族を大事にします。彼女はお母様のために翌日の結婚式に着て欲しいと、内緒でアオザイを用意していました。

翌日は彼女の親戚一同が集まり、とても心温まる素敵な結婚式でした。小さな甥姪もたくさんでとても賑やか、80を過ぎたおじいちゃんも来てくださいました。

この様子はまた詳しくお話しますね!

彼は婚活を始めて5人の日本人女性とお見合いをしましたが、なかなか交際がうまく続かず、思い切って国際結婚の方に切り替えました。日本国内にいるベトナム人の女性とは地方で対面でお見合い、その後現地の中国人女性、そしてホーチミン在住の彼女とオンラインお見合いをし意気投合。

LINEでビデオ通話を毎晩重ね、直接お会いしたくなりベトナムに行ったのが10月。その2か月後の12月には結婚式を挙げることができました。

実際に彼女の来日はビザ取得までもう少し時間がかかりますが、彼の思い切った方向転換がチャンスとなり、自分で幸せを掴みました!行動あるのみですね!!

ダラダラ婚活したくない方、若くて可愛い方と結婚したい方、早期の結婚を望む方には国際結婚はお勧めです。

今年もたくさんの幸せが訪れることを祈念しております!

チャンスは自分で掴む!!

障がい者の婚活は「ノーマライズ」で!

フリーコール:0800-8888-2270(夫婦になろう)

ブログ一覧に戻る