ブログ

2022年12月15日
あなたも結婚できる!交際歴がなくても結婚はできる!その1

地方公務員の障害者枠で勤務している35歳のMさんは、筋ジストロフィーという筋力がだんだん低下していく難病でした。パッと見はとても障がいをお持ちには見えない彼でしたが、今はまだクルマの運転もできるけれど、重いものが持てなかったりすることがネックで自分に自信がなく、でも次々と友達が結婚したり、父親になったりしていくのを羨ましいと思うようになり、ずっと悩んでいたそうです。

学生時代も女性が少なかったとのこともあり、母親と姉以外の女性とはまともに会話をしたことがなく、職場には女性はいるけれど、なんとなく会話に自信がなく、出逢いもなく、今まで個人的には女性とちゃんとお付き合いをしたことがなかったそうです。

これではいけない!と思い、障害者が集まるパーティに何度か参加したことがあるそうですが、ちょっと遠くの会場のパーティに参加しても、毎回なんとなくいつも同じ顔ぶれで、一度だけマッチングしたことがありデートをしたそうですが、会話も続かず自然消滅してしまったそうです。大勢の方と話すパーティは毎回クタクタに疲れてしまい、行くのも嫌になってしまったそうです。

会話は苦手とのことでしたが、物腰が柔らかく丁寧で優しい話し方をするMさんは、パーティより一人の方とじっくり向き合うお見合いの方が向いているのではないかと私は考えました。パーティは短時間に大勢の方とお会いできるというメリットはありますが、パーティには向き不向きがあります。

彼は職業柄、清潔感がある新しめで身体にサイズが合ったスーツはお持ちだったので、髪型を整え、メガネをちょっとお洒落なものに変えることをおススメしたら見違えるように素敵になりました!

婚活を開始して5ヶ月後、彼はお見合いを3回程しましたが、なかなか交際に繋がるようなご縁がなく、婚活に疲れたから休会したいと相談がありました。私はあと1ヶ月頑張ってみて、もう一度相談しようと言いました。そんな矢先、彼は昔何度かパーティで見かけたことがあるという、違う障害を持った女性を連盟の婚活サイトの中で見つけたと相談がありました。

この続きは次回に!お楽しみに!!

チャンスは踏みだす勇気!

身体障がい者の婚活はノーマライズ
フリーコール:0800-888-2270(ハハハ!夫婦になろう!)

 

ブログ一覧に戻る