ブログ

2022年11月1日
あなたも結婚できる!理解のある相手を探す!

ノーマライズを立ち上げた約4年半前、オープニングのパーティを企画したところ、思いの外 何故か男性ばかりが集まってしまいました(^^;)

もともとは障がい者同士のマッチングで考えていましたが、このままでは集まって来て下さった男性に、女性が紹介できない!!というような状態になってしまい。。。第一回目は男女が集まる婚活パーティではなく、急遽男性だけのランチ会&婚活相談会に変更し開催いたしました。

介護福祉士の資格を持つ婚活アドバイザーが、車椅子利用の方や視覚障害の方を最寄り駅までお迎えに行き、バリアフリーのゆったりしたカフェで日頃の婚活の悩みをシェアしたり、男性婚活アドバイザーからのアドバイス、女性アドバイザーからの女性目線での婚活ファッションワンポイントレッスンなどなど、それなりに皆さんには楽しいお時間を過ごしていただけることができ、次々と男性会員さんが多く増えていきました。

障害を持ちながらもちゃんと一人暮らしで普通の生活が送れており、経済的にもしっかりと自立できているのに、一般の健常者主体の結婚相談所では女性に不安がられてしまったりして上手くいかなかったという方がたくさんいらっしゃいました。

ノーマライズでは、結婚相手としては障害者同士のみならず、障害者にご理解のある方もご紹介できるような制度にチェンジし、ほとんどが障害者と健常者というご成婚カップルが次々と誕生しています。

障害がある男性は、どうしたら女性に選んでもらえるようになるか??

次回からはそんなヒントも交えて成功例のお話をしていきますね!

障がい者の婚活は「ノーマライズ」で!

フリーコール:0800-8888-2270(夫婦になろう)

ブログ一覧に戻る